アゼリア

Top > 戦争により引き裂かれた男女を描いた「ひまわり」~第三回・アゼリア・ナイトシネマ開催~

イベント・トピックス

戦争により引き裂かれた男女を描いた「ひまわり」~第三回・アゼリア・ナイトシネマ開催~

10月8日(金)、第三回アゼリア・ナイトシネマを開催。今回は、1970年に公開された名作映画「ひまわり」を上映しました。35年以上前に公開された作品ですが、未だ人気が高く、ご予約の段階から多数お問い合わせをいただきました。
映画の舞台は第二次世界大戦中のイタリア。運命的に出会い、恋に落ちたアントニオ(マルチェロ・マストロヤンニ)とジョバンナ(ソフィア・ローレン)でしたが、結婚してすぐに戦争により引き離されてしまいます。やがて、終戦を迎えますが、夫アントニオは出兵先のソ連で行方不明に。それを信じることができず、ジョバンナはアントニオを探しにソ連に行くことを決断します…。
オープニングやエンディングの広大なひまわり畑を背景に、ヘンリー・マンシーニによる主題歌が流れるシーンが印象に残るこの作品。お客様の中には「ひまわり」の大ファンで、すでに何度も見ているという方も。 「大きなスクリーンで見るのは久しぶり」と喜びの声も多く、終了後にはハンカチで目元をおさえながら帰る方の姿もありました。
初の平日開催ということもあり、お仕事帰りの方も多数お集まりいただき大賑わい!しばし日常を忘れ、サンライト広場にできた小さな映画館で名作映画をご堪能いただけたようです。

▲ページトップへ

  • ショップスタッフ募集
    ショップスタッフ
    募集
  • メールマガジン登録
    メールマガジン
    登録
  • 公式Facebook
    公式
    Facebook